当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

しなもんの言葉で綴ること

ワタシはしなもんが好きだ。画像を見ているだけで気持ちが満ちたりる。当方は動物を飼うことにまったく興味がない人間で、正直自分にこういう感情があることに驚いている。ワタシはこれまでの近藤令子さんによる飼い主の視点でのしなもん日記をとても楽しく読ませてもらっていたし、近藤令子さんの姉上によるしなもん一人称日記もすこぶる楽しく読ませてもらった。しなもん日記が続く限り、ワタシはそれを楽しみに読み続けるだろう。別に何かを決め付けてしまう必要はなく、ときには元の視点に戻したってよいだろう。書き手が書き続ける気持ちを保てるのが一番じゃないか。かつて近藤淳也さんに、「しなもんに思い切り噛まれたい! 踏まれたい!」と訴えて呆れられたことがある一読者の勝手な意見としてはそんなところだ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)