当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

YAMDAS更新、もしくはオープンソースのライセンスは時代遅れなのか?

Technical Knockoutオープンソースのライセンスは時代遅れだを追加。

冒頭にあるように、原文は OSCON を受けて今月のはじめに書かれたもので、まさに遅きに失しており、せめて半月前には訳したかったが、Register の esr が宗旨替えとの報道が Slashdot 本家で話題になっておりオープンソースも曲がり角なのかなと思ったので今更訳してみた次第。例によって原文をコメントアウトしているので、誤記、誤訳があったらご指摘願います。

そういえば、そろそろ『Open Source 2.0』の邦訳が出る頃でしょうなぁ。

さて、今日の画像は Wikimedia Commons より。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)