当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ルー・リードのドキュメンタリー映画『ロックンロール・ハート』のDVD発売

ルー・リード:ロックンロール・ハート [DVD]

ルー・リード:ロックンロール・ハート [DVD]

これは以前深夜にテレビでやったのを観たことがあるが、キラ星のような面々が Lou Reed のことを誉めまくるという彼のファンとして大変気持ちの良い映画である(笑)

この映画については昔ヘタクソな文章を寄稿したことがあって……と紹介しようと思ったら、そのサイトがつながらなくなっている! うーん、どうしよう。でも、今読むと恥ずかしい文章ばかりだからそのままでもいいかな(笑)

『ロックンロール・ハート』に話を戻すと、どうしても上に書いた豪華な面々に目がいくが、ワタシがほろりときたのは、彼の貴重なヒット曲「ワイルドサイドを歩け(Walk on the Wild Side)」の歌詞に登場するホリー(・ウッドローン)とジョー(・ダレッサンドロ)本人が登場し、「いい曲だよね」と肩寄せ合って口ずさむシーンである。

Amazon ではまだ25%引きで買えますね。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)