当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ウディ・アレンの隠れた傑作『マンハッタン殺人ミステリー』の廉価版DVDが発売される

C級映画が並ぶ中にウディ・アレンの映画が入っていて目を疑った。しかもそれが彼の隠れた傑作『マンハッタン殺人ミステリー』となればなおさらだ。

この映画は、ミア・ファローとのパートナー解消とその後の裁判沙汰のスキャンダルに隠れる形となってしまったが、『アニー・ホール』、『マンハッタン』などの代表作をものにしたダイアン・キートンとのコンビが復活したアレンのファンにとって貴重な作品である。

以前 NHK BS で放送されたインタビュー番組でも、ダイアン・キートンの出演作は観るようにしていると語っていた覚えがあるが、やはり彼女はアレンにとって特別な存在なのかな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)