当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

『ニル・バイ・マウス』とレイ・ウィンストンとキャシー・バークとモリッシーとジョン・ライドンと……

恥ずかしながらワタシは『Nil by Mouth』は未見である。

この映画の主演女優であるキャシー・バークモリッシーの大ファンとのことだが、モリッシー自身90年代のインタビューで、最近観た映画を聞かれてこの映画を大プッシュしていたのを思い出した。暗いという評判に手が伸びなかったが、やはり観ないとな。

ニル・バイ・マウス [DVD]

ニル・バイ・マウス [DVD]

そしてレイ・ウィンストンが主演した『Sexy Beast』、これも未見である。しかしこちらは日本未公開で DVD も出てないので仕方がない。『プロポジション』(asin:B000T7QCYW)だって DVD 化されたのに、どうしてこの「過去20年につくられたブリティッシュ・ギャング映画の最高傑作」の DVD が出ないのかな。

ただ Directors Label シリーズのジョナサン・グレイザーの DVD に、この『Sexy Beast』からの抜粋が収録されていて、ベン・キングズレーの鬼神のごときぶち切れ演技を見ており、噂にたがわぬ作品なのは間違いなさそう。

それにしてもパンクスだったキャシー・バークが、通りでジョン・ライドンに出くわしてしまったときの話は何ともチャーミングで大好きだ。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)