当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

エリック・レイモンドの怪文書「ギーク向けセックス指南」

先日八木の野郎経由でエリック・S・レイモンドSex Tips For Geeks という文章を知り、のけぞった。

内容は「セクシーであるためには」「ナンパの技術」「ベッドでうまくやる」といった話が書かれていて、なんというか苦笑いしてしまう。

これ自体は2001年に書かれた文章のようで、当時 Slashdot にも取り上げられているが、知らなかったな。誰か日本語に訳してみては?

しかし、思えばこれの公開からまもなくして9.11テロが起こり、esr は Anti-Idiotarian Manifesto日本語訳)を書いてネオコン的というか政治色を全面に出すようになりハッカー界の信望を失っていく。

それを思えば、この怪文書ハッカーによる嵐の前の微笑ましい余技に読めなくもない。

The Art of UNIX Programming

The Art of UNIX Programming

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)