当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2010年の映画をふりかえる

毎年恒例になりつつある空中キャンプの「2010年の映画をふりかえる」(募集結果発表)だが、今年も回答させてもらった。

ワタシの回答は「みなさんの回答を読む/1」にあるが(上から8番目)、改めてワタシが選んだ2010年に劇場公開された映画でよかったものは以下の3本。

  1. インセプション
  2. トイ・ストーリー3
  3. 第9地区

順位もこの通り。ワタシが選んだ3本が全体結果でも2〜4位に入っていて、これはワタシが映画に関してはすごく素直な人間だからだと思う。

今年はベスト3の選択で迷わなかった。調べたら今年は19本映画館で観ていて本数は昨年を上回ったが、体調やスケジュールの問題で10月半ばから映画館に行けなかったのは残念なり。

あと今年は『生きる技術は名作に学べ』を読むことができた。来年も伊藤聡さんのご活躍をお祈りします。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)