当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ローリング・ストーンのヤン・ウェナーがKissを嫌ってたのは知らなかった

キッスってローリング・ストーン誌の表紙を飾ったこと、これまで一度もなかったか? 再度メイクをしてツアーしたときにあったような覚えがあるのだが、他との混同だったのか。

しかし、その理由がヤン・ウェナーがKissを嫌っていたからとは知らなかったな。ローリング・ストーンとヤン・ウェナーについてはその批判的な伝記『ローリング・ストーン風雲録』(asin:4152078766)をちょっと調べたが、確かに索引に Kiss の名前は出てこなかった。

ロックの殿堂入りについては、オリジナルメンバーのみが殿堂入りということを知ったジーン・シモンズが腹をたて、レセプションでの演奏を拒否したことが伝えられているが、こういう裏事情もあったのか。

そういえばHotwire Japan の別の記事ではウェナーの伝記が書かれるとのことだが、確かに前述の『ローリング・ストーン風雲録』しかないもんなー。

しかし、ウェナーは男性と一緒になるために、1968年に結婚し3人の子供をもうけた妻と離婚したってすごいよな。確かこの元妻は現在もウェナーの会社の副社長のままなはずである。

Greatest kiss

Greatest kiss

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)