当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ロバート・フリップはかつてテレヴィジョンに加入をもちかけていた

来年1月に来日公演を行うテレヴィジョンだが、そのメンバー……ではもはやない(2007年に脱退)リチャード・ロイドがインタビューに答えている。

もちろんテレヴィジョン、特にトム・ヴァーラインとの愛憎についても語っているのだが、個人的に面白かったのは、ロバート・フリップが70年代後半にテレヴィジョンに加入したがったという話。

彼はテレヴィジョンに加入したがったんだ。テレヴィジョンはトリプルギターバンドになれると彼は考えたわけだ。トムと俺はお互い顔を見合わせて、「お、おう。俺たちは今のままで間に合ってるからさ」と言ったんだけど(笑)。

それじゃ船頭多くしてってヤツだ。どのみち俺たちは2人で5人分の音を出してたんだから、これが3人になったらどうなってたやら。

「ロバート・フリップの素晴らしいコラボレーション 10選」を英サイトLouder Than Warが発表という記事があったが、確かにロバフリは70年代後半ニューヨークパンク〜ニューウェーブ方面ともかなり共演してたんだよね。

加入はともかく、テレヴィジョンと組むことでどんな音を出したかは気になるところだ。

マーキー・ムーン

マーキー・ムーン

Exposure

Exposure

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)