当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ホンダと日産がいずれも「紙」を使った車のコマーシャルを作っている

これはワタシが気付くのが遅いだけでみんな知っている動画なのだと思うが、ホンダが紙への手書きをうまく使ったコマーシャルを作っている。

これを作るのにどれくらいの労力がかかったかはメイキング動画を見ると分かるぞ。

一方で日産は、こちらも紙を使ったコマーシャルを作っている。Owen Gildersleeve という折り紙アーティストが手がけている。

折り紙で車を丸ごと作ってしまっているのはすごいのだが、正直できたものを見ると、だからどうしたと思うところもある。ワタシはホンダのコマーシャルのほうが好みである。

Paper Cut: An Exploration Into the Contemporary World of Papercraft Art and Illustration

Paper Cut: An Exploration Into the Contemporary World of Papercraft Art and Illustration

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)