当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

日本人女性唯一の数学オリンピック金メダリストにしてジャズピアニストの中島さち子さんをTalks at Googleで今更知る

Talks at Google のことはここでも何度か紹介しているが、久しぶりにのぞいたら、中島さち子という方が講演していた。

ワタシは恥ずかしながらこの方のことを存じ上げなかったのだが、日本人女性で初めて数学オリンピック金メダリストとなった人なんだね。現在はジャズピアニストにして数学教育者とのこと(公式サイト)。

あと関係ないが、Talks at Google でなぜか明治神宮宮司の方もごく最近講演していた。なんでだろう。

人生を変える「数学」そして「音楽」 教科書には載っていない絶妙な関係

人生を変える「数学」そして「音楽」 教科書には載っていない絶妙な関係

REJOICE

REJOICE

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)