当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-04-06から1日間の記事一覧

『羊たちの沈黙』追記

続いて追記。この映画には著名な映画監督が二人、役者として出演している。その一人ロジャー・コーマンは、FBI 長官というインパクトのある役だったので分かりやすいが、もう一人は意外に知られていない。先ごろ『ゾンビ』が『ドーン・オブ・ザ・デッド』と…

『レッド・ドラゴン』追記

昨日書き忘れたことの追記。クレジットはちゃんと確かめなかったのだが、エドワード・ノートンがいきなり「やるっきゃない」とか言い出したところを鑑みると、戸田奈津子女史の字幕なんでしょうな、あれ。思わず「おのれは千倉真理か!」と突っ込んでしまっ…

ノーム・チョムスキー、ウェブログを始める

Turning the Tide というタイトルで先月からはじめてたんですな。これも八木の野郎が教えてくださったもの。そういえば山形浩生による After the Cataclysm 翻訳は……まだ止まったままですな。

秘密のベールを剥ぐこと

八木の野郎が訳したポール・クルーグマンの文章の日本語訳。

『結城浩のWiki入門』

えーと、買わずに済みそうです。それはともかくとして、結城さんに教えていただいたのだが、『結城浩のWiki入門』のサンプル PDF の見ると……何と、ワタシの名前が Ward Cunningham の次にクレジットされておるではないか!!いろいろ胸に去来するものがある…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)