当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

YAMDAS更新

蘊蓄linksにおける「蘊蓄抜きでリンクしたいサイト」恒例の入れ替え。

実は『結城浩のWiki入門』の読書記録を書きかけていたのだが、ちょうど結城さんに『フェルマーの最終定理』の読書記録好意的に取り上げていただいた。それ自体は大変光栄なのだが、それを受けて書かれたと思われるのが気になり、今回はパスした。そういうのを気にする必要はないのだろうが、どうでもよいことにこだわってしまう人間ということで。

さて、ウェブログ以前/以後で変わったことの一つに、「リンク集」ページがあると思う。昔は、表紙ページと自己紹介ページとリンク集と掲示板を設ければ個人ページ一丁あがりなんて言われたものだったが(あとウェブ日記かな?)、サイドバーが普及するようになり、それがその役割を担うように変わり、「リンク集」ページが少なくなりつつあるように思う。

そうした意味で、当方のサイトなどオールドウェーブには違いない。それは別としても、五年以上基本的なサイト構成にほとんど変更がないというのも、ものぐさにもほどがある。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)