当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-05-10から1日間の記事一覧

ベティ・サイズモア

もちろん映画総体として優れているのだが、何より主演女優の類まれなる魅力とともに記憶される映画というのがある。個人的には、フェリーニの『道』におけるジュリエッタ・マシーナを頂点として、近年の映画では『マルホランド・ドライブ』のナオミ・ワッツ…

で、東浩紀は相手にちゃんと問題を指摘したのか?

「ファッションとしてのCreativeCommons」というのは、個人的には何を今更という話でしかなく、blog でネタにするのは別にいいのだけど、じゃあ、アナタはヤノベケンジにメールなりで知らせたのか? と思ってしまう。エントリが公開されてから一日以上ヤノベ…

賢い質問のしかた

esr の How To Ask Questions The Smart Way の日本語訳。原文は随分前から公開されている文章だが、訳してくださった方に何より感謝。ネタ元は Good Wrappers For People Who Love Bad Know-How。結城浩さんの「技術系メーリングリストで質問するときのパタ…

YAMDAS更新

蘊蓄linksにおける「蘊蓄抜きでリンクしたいサイト」恒例の入れ替え。実は『結城浩のWiki入門』の読書記録を書きかけていたのだが、ちょうど結城さんに『フェルマーの最終定理』の読書記録を好意的に取り上げていただいた。それ自体は大変光栄なのだが、それ…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)