当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

楽天ブックスの姉貴が少しもキラキラ輝いて見えない件

IT業界うわさの彼女という特集ページが CNET Japan にある。どうしてマグラスみづ紀さんにインタビューをオファーせんのだ! というのはともかくとして、一つ気になった回がある。

「楽天ブックスの姉貴はキラキラ輝く仕事人」2ページ目にあるタイムスケジュールが無茶苦茶なのだ。

もちろんこれが平均的一日ではないのかもしれないが、睡眠2時間半なんてワタシなんか日常的には絶対できんね。

「玄関から先には仕事を入れないことに決めてるの」と仰るが、朝の7時半から深夜24時まで会社にいて、なお家に仕事に持ち込んだら、それは単なる「無能」だろう(実は大して仕事してねーだろ、という意見もある)。

しかも25時半に帰宅(24時に「帰社」って書いてあるが、これは「退社」の間違いだろう)してから「旦那様へ夕飯の支度」って、それ「夕飯」言わんよ。

つーか、深夜1時半に帰宅した妻に飯の支度をさせるこの「旦那様」はバカですか? 自分で作るなり、外で食っとくなりしろよ(夫が事情により生活が不規則という可能性もあるが)。

しかし、これだけ時間に切迫した生活を送りながら、わざわざ行き付けの店で帰りに軽く一杯とかしていて(さっさと帰れよ)、いやはや、できる女の演出も大変ですね、と思った次第。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)