当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

FM福岡の電脳系FMラジオ「ちんさや」

少し前に id:aoshimak さんに BONCHICAST のちんさん林さやかさんによるちんさや〜電脳系FMラジオ(そのまんま…)というラジオ番組がはじまるのを教えてもらった。

でもすごいよな。ポッドキャストをやっている人にとって、FM 番組のパーソナリティになるのは一つの夢だよね。

実はこれも少し前に TBS RADIO 文化系トークラジオ Life の花見に何故かワタシも参加させてもらったのだが(charlie さんの作ってきた料理がちょー美味しかった)、改めて何か不思議な心持ちになったものである。

それはさておき FM 福岡(id:fmfukuoka)も TBS ラジオに劣らずポッドキャストに力を入れている印象があって、ワタシ自身この番組をポッドキャストで楽しませてもらっているが、これは「ちんさや」のプロデューサーでもある浅原さんの存在が大きいのだろう。

浅原さんは「コピーの品格」のプロデューサーでもあり、実は少し前に Linux 関係のメーリングリストの過去ログで氏のお名前に気付き、ああ、この方が、と思ったものである。

折角近くにいるんだし、当方と接点がありそうなものである。実は「コピーの品格」の話を聞いて、ワタシは速攻で白田先生に「福岡来るんですか!」とメールを出したのだが、これは浅原さんというより、白田先生に林さやかのサインをもらうなり、写真を撮ってほしかったからで(はい、ファンなんです)、来福されるわけではないと知ってがっかりした、というのはここだけのヒミツである。

「ちんさや」には3ヶ月では終わってほしくないな。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)