当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ダニエル・ピンクの新刊『モチベーション3.0』は、邦題はアレだが売れるのではないか

「インターネットは我々に何を与え、奪うのか」で紹介した Wired の記事でクレイ・シャーキーと対談をしていたダニエル・ピンクだが、その記事でも紹介されている昨年出た『Drive』の邦訳が来月出る。

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか

ちょっと邦題がアレだが、訳者に大前研一をかつぐなど講談社もかなり売る気になっているとみた。

原書の評判もなかなか良かったし、これは売れるのではないか。本の内容は、ものすごい数のはてなブックマークを集めた「やる気に関する驚きの科学」が参考になる。

そういえばここでもダニエル・ピンクの仕事を以前紹介したことがあったなと検索したら、「マンガで書かれたアメリカ初のビジネス書」だった(笑)。これの邦訳も講談社から出ている。

ジョニー・ブンコの冒険 デキるやつに生まれかわる6つのレッスン

ジョニー・ブンコの冒険 デキるやつに生まれかわる6つのレッスン

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)