当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ジョン・カサヴェテスの回顧上映が来月から始まる

これいいねぇ! と書くといっぱしのジョン・カサヴェテスのファンみたいだが、ワタシは彼の作品はろくに観てなくて、でも以前から時折名前を聞くのでずっと観ようと思いながら、きっかけがつかめなかったんだよね。今回のレトロスペクティヴはその良い機会だし、しかも映画館で観れる。

screenshot

しかし、今のところはっきり決まっているのは5月26日からのシアター・イメージフォーラムでの上映のみで、ワタシの住む田舎での実現は難しいか。その時期、上京の機会があればよいのだが。

ジョン・カサヴェテスというと妻ジーナ・ローランズをはじめとして同じ俳優を何度も起用しているが、その一人にピーター・フォークがいる。ヴィム・ヴェンダースが語るピーター・フォークの話にもカサヴェテスが登場していたね。

そうそう、同じく彼の映画の常連で、それ以降も『バッファロー'66』、『ビッグ・リボウスキ』、『ハピネス』、『ドッグヴィル』といった曲者な映画で脇を固めていたベン・ギャザラは今年亡くなっていたのか。

ジョン・カサヴェテス 生誕80周年記念DVD-BOX HDリマスター版

ジョン・カサヴェテス 生誕80周年記念DVD-BOX HDリマスター版

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)