当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ムーンライズ・キングダム

ムーンライズ・キングダム [Blu-ray]

ムーンライズ・キングダム [Blu-ray]

ウェス・アンダーソンの映画は前作『ファンタスティック Mr.FOX』を観たのが最初で、すごく評判が良かったので期待して観たが、正直あまりピンとこず、彼とは合わないのかと思っていた。

本作は機内放送で観たが、動き回るカメラ、徹底的に制御された画面のカラーリング、最初の場面が家の中に飾る画に重なるところなど、ウェス・アンダーソンらしい箱庭的世界を宣言するところから始まる。結論から言うと、結構楽しめた。

本作はアンサンブルキャストの映画なのだけど、気負ったところがないのがよい。もしかしてこいつブルース・ウィリス? まさかね、と思った登場人物が本当にブルース・ウィリスなのを後で調べて驚いた。あとエドワード・ノートンが善良だけどちょっと抜けたところのある役をやるのは、ワタシ的には『世界中がアイ・ラヴ・ユー』以来だった。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)