当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ジョン・レジェンドが歌う"True Colors"が美しい

今年の TED Talks Education におけるピアノ弾き語りなのだけど、まぁ、聴いてくだされ。

"True Colors" はこないだトニー賞を獲得したシンディ・ローパーが代表作なのだけど、実は彼女の曲ではなく、80年代活躍した産業ロックライターの手によるものなのだが、彼女の歌の表現力があってこそヒットしたのだと思う。

現在までいろんな人にカバーされている名曲だが、この曲は欧米ではゲイピープルに特に愛されており、その理由は上のリンクで訳詞を見ていただければ分かるのではないか。

ジョン・レジェンドはソロはもちろん、The Roots との共演作も好きだが、彼の誠実さが伝わるような歌唱になってますな。

True Colors

True Colors

ラブ・イン・ザ・フューチャー

ラブ・イン・ザ・フューチャー

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)