当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

コステロとのコラボ作を出すザ・ルーツは当代最高のファンクバンドにして働き者バンドである

しばらく前からニュースになっていたが、エルヴィス・コステロザ・ルーツのコラボ作が本当に出る。

Wise Up Ghost

Wise Up Ghost

それにしてもザ・ルーツは本当に働き者というか勤勉だ。上の記事にもあるように、Late Night with Jimmy Fallon でハウスバンドを務め、世界的スターと毎週のように競演しながら(ミシェル・バックマンがゲスト出演したとき "Lyin' Ass Bitch" を演奏して問題になったのも彼らの仕業)、ザ・ルーツとしての質の高いアルバムもコンスタントに出し、しかもベティ・ライトやジョン・レジェンドとのコラボ作を出し、他にもメンバーはいろんな課外活動も行っている(クエストラブが全面参加したディアンジェロの復活作はまだ出ないのか……)。

こうしてみると本当にとんでもない。一見時間を取られ、創造性に良い影響を与えないようなハウスバンドとしての仕事が実はバンドに良いサイクルをもたらしているらしい。

Undun

Undun

Wake Up!

Wake Up!

Betty Wright: the Movie

Betty Wright: the Movie

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)