当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

モリッシーがセックス・ピストルズの伝説のマンチェスターライブを辛口批評していた

1976年6月4日におけるセックス・ピストルズマンチェスターライブが伝説的だったのは、児島由紀子が書くように、そのわずかな聴衆に後の重要人物がずらりと揃っていたことで、それがそのまま映画『24アワー・パーティ・ピープル』の冒頭部になっていたくらいだ。

しかし、そのライブを当時17歳のモリッシーが辛口批評していたとは(笑)。そういえば彼は同じく1976年に「ラモーンズはクズ」なんて文章も書いている。

もし当時ツイッターがあれば、彼もプロフィール欄に「オスカー・ワイルドジェームズ・ディーンニューヨーク・ドールズ/辛口でよく毒を吐きます」とか書いて失笑されたりしたのだろうか。

24アワー・パーティ・ピープル [DVD]

24アワー・パーティ・ピープル [DVD]

Very Best of (2011) (CD+DVD Edition) (NTSC All Region)

Very Best of (2011) (CD+DVD Edition) (NTSC All Region)

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)