当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

パティ・スミスの『ジャスト・キッズ』に続く回顧録が出るのだが……

2010年度の全米図書賞も受賞したパティ・スミス『ジャスト・キッズ』に続く回顧録が今年の秋に出るとのこと。

Year of the Monkey

Year of the Monkey

Year of the Monkey (English Edition)

Year of the Monkey (English Edition)

『ジャスト・キッズ』は、彼女とルームメイトだったロバート・メイプルソープとの関係を中心に据えた、彼女のキャリア初期について書いたものであり、それに続く本となれば、彼女がニューヨークパンクシーンのスターとなり、その後フレッド・スミスとの結婚の後引退状態となり、そして――という話になると思ったのだが、新作で書かれるのは、2016年という特定の年にフォーカスするものらしい。

うーん、ファンが期待しているものとは違う気がするが、出来がよければ邦訳が出るでしょう。

そういえば、彼女は Soundwalk Collective とのアートっぽいコラボアルバムを発表したばかりで、未だ現役で活動しているのはすごいことである。

The Peyote Dance

The Peyote Dance

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2019 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)