当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ジェリー・ゴールドスミス死す

映画音楽の巨匠といってよいだろうが、アカデミー賞とゴールデングローブで合わせて20回ノミネートされ、受賞したのは『オーメン』でオスカーを一回のみ、しかも訃報では『ランボー』を引き合いに出されるのはどんなものだろう。でも、『オーメン』の "Ave Satani" は名曲やで。

さて、個人的にジェリー・ゴールドスミスというと、『危険な動物たち』で、テーマ曲がとても格調があるなとクレジットを見るとこの人で驚いたことがあった。ワタシは好きだけど、一般には受けが悪い映画なのでなおさら氏の仕事が嬉しかった。ご冥福をお祈りします。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)