当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

WIRED VISIONブログ第7回公開

WIRED VISION ブログに「Life Goes On」を公開。

タイトルは 2Pac の曲名を借用。

Greatest Hits

Greatest Hits

予告通り、また『CONTENT'S FUTURE』を取り上げさせてもらった。要は、文化系トークラジオ Lifeと黒幕プロデューサ長谷川さんへのエールである。

CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ (NT2X)

CONTENT'S FUTURE ポストYouTube時代のクリエイティビティ (NT2X)

以下、今回の文章に盛り込めなかった裏話を。最初に mixi の足あとの話が出てくるが、たまーに氏の足あとがついていて不思議だったので聞いてみたら、ウェブを見て気になる人をみたら意識して足あとをつけていたそうで、そのいじましさに一気にこの人に親近感を持った。

ところで『CONTENT'S FUTURE』の長谷川さんのインタビューを読み、何か不思議な気分になった。二年近く前になるが、某 IT 企業の方々と昼食をご一緒したときに、ポッドキャストへのコメント機能について盛り上がったことがあったのだ。インタビューの最後に長谷川さんがノートを取り出してメモを始める場面があるが、その IT 企業の社長も同じようにワタシの目の前でノートを取り出して熱心にこちらの話すことをメモし出して、その真摯さにその日二日酔いだったワタシはたじろいだものである。

近藤さん、あのポッドキャストへのコメント機能を実現していれば、ニコニコ動画に先んじられたのと違いますか?(笑)

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)