当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

「ベンチャー起業論」を学ぶ学生らによる起業本の試み

昨年末取り上げようと思いながら忘れていた記事。

この記事で取り上げられているのは福岡大学経済学部ベンチャー起業論だが、今じゃ大学でそんなことを教えるのかぁと思ったりした。

ただ読んでて気になったのは以下のくだり。

担当者が原稿を執筆し、プロジェクターに映し、全員で文章の校正を繰り返したという。

校正なら Wiki 使えばいいのに!

学生が選んだ魅力的な経営者 (福大ベンチャー・ブックス)

学生が選んだ魅力的な経営者 (福大ベンチャー・ブックス)

刊行されてすぐに Amazon では在庫切れになっちゃっているのが残念。福岡の書店なら置いてあったりするのかな。

しかし、福岡だけベンチャー企業が特に多いなんてことはないはずなので、大学で同様の講義を受ける他大学の学生さんのアウトプットを他にも読んでみたいとは思うね。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)