当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ほぼ月刊山形浩生状態が達成されてしまった2014年

ふと、今年は山形浩生が翻訳や共著など関わった書籍がほとんど月刊状態で出た(ことになる)のに気付いて慄然とした。

対談者としての登場の『青木昌彦の経済学入門』をのぞいても12冊、単純計算で月一ペースである。

共産主義三部作のような一冊あたりが長大になるものもあるから冊数だけでは判断できない、訳書のほとんどが共訳であるなどいろいろ事情はあるが、それでも恐ろしいことだと思う。

2014年は、山形浩生にとって(産んだのが当人でないものも含め)もっとも多産だった年として記憶されるのではないか。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)