当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

『もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来』への反応 その5

さて、『もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来』を年末年始に読むつもりだったが、若干宿題終わってない小学生な気分になった方もおられるだろうか(笑)。

それとは関係なしに id:pho さんのご指摘にはっとさせられた。

抜粋や感想を書くときは #infoshare2 を使えば便利かな。

https://twitter.com/yosuke__/status/950337907595739137

そうそう、今回ハッシュタグを特に決めてなかった。申し訳ない。まぁ、幸か不幸かハッシュタグを使わなくても、感想を読み落とすことが(今のところは)ない程度だし、それを強制することもできないが、一応 #infoshare2 をハッシュタグと考えておきましょうか。

読了。本編もさることながら、特典の長編エッセイが個人的に心に刺さった。

https://twitter.com/electronica02/status/950371944087482368

yomoyomoさん新刊のボーナストラック、連載終了後この一年のテック業界のアップデートを補完する原稿かなと思ってたら完全に予想外の内容。結構なボリュームかつ重い内容ながら流石の書きぶりで一気に読み切ってしまった

https://twitter.com/nan_an/status/950490102144225280

こうして Twitter にあがった感想を見ると、やはり、ボーナストラックの「長編エッセイ」のインパクトが強かったようだ。これに2017年の大半を費やしたのだから、そうでないといけないのだけど、本編の各回のあとがきも結構いろんなことを書いているのだけどな。いずれにしてもこのボーナストラックが読めるのは、電子書籍購入者のみ! というわけで、2018年も『もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来』をよろしくお願いいたします。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)