当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

サンの社内ブログを動かす「Roller」ブログソフトウェア

今や Sun も blogs.sun.com を運営しているが、三年前は「Sun の従業員でブロッグしている人間はいるだろうのか?」なんて書かれていたのだからこの世界は変化が早い。またそれに適応しないと生き残れない。

さてその Sun のブログシステム作者についての記事だが、その中で名前が出る『RSS and Atom in Action』は元々『Blogs, Wikis, And Feeds In Action』というタイトルで、ワタシは「おっ、Wiki がタイトルに付く本は久しぶりだ!」と楽しみにしていたのに変更になって悲しい覚えがある。それを思い出して Amazon.co.jp を調べると……

RSS and Atom in Action: Web 2.0 Building Blocks

RSS and Atom in Action: Web 2.0 Building Blocks

おいおい、タイトル変わってませんがな。しかし、Amazon.com のページでも表紙イメージが旧タイトルのままだったりする(笑)

もっとも件の記事にも、

 ジョンソン氏は、Java.netで「Blogapps」というプロジェクトにも携わっている。Blogappsは、同氏が近刊で紹介するコードサンプルとユーティリティのセットで、これらのサンプルと連携するブログおよびwikiサーバ機能も搭載している。

とあるので、Wiki の話も入っているのは間違いないが。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)