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Gamificationがもたらす読書の変化

マガジン航「Gamificationがもたらす読書の変化」を公開。

6月末に上京した折、仲俣暁生さんからマガジン航への定期的な原稿執筆依頼を受けたのだが、えらく遅くなってしまった。マガジン航の場合、Wired Vision ほど自由に話題を振りまくるわけにはいかないが、ぼちぼち書いていければと思う。

今回は Wired Vision の終了から早数ヶ月、雑文を書くのが久しぶりで、あれもこれも予定よりかなり長い文章になってしまった。実は一番最後の部分(「何十年後から現在を振り返ったら…」以降)は調子に乗りすぎなので丸ごと削除したほうがよいかと仲俣編集長にも相談したがそのまま載せていただくことになった。

マガジン航に雑文を書くのも久しぶりなので、今回はあえて煽り気味というか意識して吊り球な文章を書かせてもらった。それこそ bullshit! という反応も覚悟の上だが、やはり本文読んでないのかよという文句を目にして楽しい気分になっている。

ゲームストーミング ―会議、チーム、プロジェクトを成功へと導く87のゲーム

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