当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD]

映画館で観ようと思いながら観そびれていた映画だが、機内放送で観れた。

前作はストーリーの勢いがよかったが、本作はしっかり前作のフォーマットを踏襲した上でスケールアップを目指していて、その結果不愉快な映画になっていた。

このシリーズのトラブルメイカーにしてキーになるアランが、前作もかなりな奇人だったが、本作ではちょっと勘弁してよという感じなのだ。

あとさ、音楽の才能があり、優秀な外科医になることを嘱望される登場人物の×があんなことになって笑っていられるなんておかしいし、あれを見た時点で家族は卒倒もので、自分が花嫁の父親だったら、あんな意地悪じゃなくてもその時点ですべてストップかけるよ。結局、ハリウッド人種にとってアジア人なんてその程度の意識なんですかね。

本作ではアランの部屋に『Glass Houses』のポスターがはってあったり、登場人物たちが行き詰った場面でスチュが "Allen Town" を歌う場面があるが、そうしたビリー・ジョエルへの言及って何を意図したものだったのだろう。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)