当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

WirelessWire Newsブログ第7回公開(集合知との競争、もしくはもっとも真摯な愛のために)

WirelessWire Newsブログに「集合知との競争、もしくはもっとも真摯な愛のために」を公開。

今回はこの連載において完全に例外的に IT 系から完全に離れた本を取り上げさせてもらった。理由はいくつかあるが、一つには澁川さんからの献本に添えられていた手紙に『情報共有の未来』の名前がありとても嬉しかったのがあり、その名前を冠した連載で取り上げるのがよいと考えたのがある。

また速水さんをまた引き合いに出しているが、思えば Life の花見に参加できたのも、前日宴席でお会いした速水さんに「明日来れば?」と言われたからで、そうした意味で人の縁は貴重なものだと思う。

あと澁川さんとは、照り焼きバーガーやメロンが好きでないなど味覚が近いようなので、『ニッポン定番メニュー事始め』に書かれている贔屓のちゃんぽん屋の名前を是非教えていただきたい(笑)。上京時にでも行ってみたいので。

ニッポン定番メニュー事始め

ニッポン定番メニュー事始め

ラーメンと愛国 (講談社現代新書)

ラーメンと愛国 (講談社現代新書)

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)