当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

「有名俳優が主演したミュージックビデオ」と言ったらこれだと思ったが……

ワタシが選んでも "Weapon of Choice" におけるクリストファー・ウォーケン様を選ぶと思うが、こういうリストに絶対入っていると思った曲が入ってなかった。

ポール・サイモンの "You Can Call Me Al" である。

ビデオに出演しているのはチェビー・チェイスだが、思えば彼は俳優というよりコメディアン枠か。

実はチェビー・チェイスは、後にスティーリー・ダンを結成するドナルド・フェイゲンウォルター・ベッカーとバンドを組んでたこともあるのだが(定番トリビア)、とにかくポール・サイモンのビデオはすごくシンプルで低予算な作りだけど、サイモンとの凸凹コンビぶりが細かいところまで笑える。

このビデオのポール・サイモンって、爆笑問題の田中の佇まいをどこか思わせる。

そういえば先月だか「サタデー・ナイト・ライブ」の40周年記念番組があり、サイモンもゲストとして出ていたし、チェイスもオリジナルキャストの一人として出演していたらしいが、未だ元気なスティーヴ・マーティンや(チェイスと入れ替わりで番組のレギュラーになった)ビル・マーレーなどと比べるとちょっと痛々しかったという噂をツイッターで見てしまった……。

GRACELAND 25TH ANNIVERSAR

GRACELAND 25TH ANNIVERSAR

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)