当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

マイケル・ペイリンが北朝鮮に続いてイラクの旅行記を本にした(し、テレビ番組にもなる)

www.themichaelpalin.com

英国本国ではもはや「モンティ・パイソン」というより「旅行番組のプレゼンター」として著名なマイケル・ペイリンだが、「発見!北朝鮮の歩き方」北朝鮮に旅したのが数年前、もう80歳近くで旅行番組も引退なのかなと思っていたら、今年3月にイラクに行っていた。

旅行から戻ってすぐに書籍執筆を強いられたって老人虐待じゃないかとも言いたくなるが、その本 Into Iraq がちょうど今日刊行される。

Into Iraq

Into Iraq

Amazon

北朝鮮に続いて物騒な国を選んだものだと思ったが、イラクは人間文明の発祥の地あたりでもあるんだよな。いずれにしてもお達者でなによりである。

これまでの旅行と同様に、本を書くだけではなくテレビ番組になるわけが、北朝鮮のときと同じく Channel 5 で9月20日から3回に分けて放送されるとのこと。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)