当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ブルース・シュナイアー先生の新刊の邦訳『ハッキング思考』が出るぞ!

www.catapultsuplex.com

復活した(と言ってよいよね?)カタパルトスープレックスにおける、このブログでも何度か名前を挙げてきたブルース・シュナイアー『A Hacker's Mind』の書評である。

まだちゃんと読んでなかったのでありがたや。

ふと、気になって調べてみたら、10月にこれの邦訳が出るのに気づいた!

まだ版元にもページができておらず(何度も書いているけど、そういうところが日本の出版社はダメよねぇ……)正確なところは分からないが、Amazon のページの記述を見る限り、これは『A Hacker's Mind』の邦訳だろう。

しかし……ということは、5年前に刊行された『Click Here to Kill Everybody』の邦訳は結局出ないままということになってしまうのだろうか。

新刊につながるブルース・シュナイアーの問題意識については、主に以下の文章で取り上げさせてもらっている。

いわゆるセキュリティ破りだけでない、政治や法律へのハッキング、そして AI の利用という重要なトピックを扱っている本なので、これは必読でしょうね。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)