当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2004-08-02から1日間の記事一覧

Rock Between The Lines

ワタシは Roxy Music の "Oh Yeah" が激烈に好きで、もう聴いていてとにかく音が気持ちいい。イッちゃいそうなくらい酔える曲で、歌詞もそれに拮抗する内容なのです。『Manifesto』以降の後期ロキシーを、初期の実験性、アヴァンギャルドさが失われたと批判…

IETFのAtomワーキンググループ

以前から Atom の標準化作業を IETF で行うという話が進められていたが、ワーキンググループができてたんやね。先月にはシンジケーションのフォーマットとプロトコル仕様の二つのインターネットドラフトが公開されていた。主要メンバーを見ると、予想通り「B…

アイザック・ヘイズのロボット工学三原則

70年代ソウルを代表する……というよりも、今ではサウスパークのシェフの声優、のほうが通りがよいであろうアイザック・ヘイズによるロボット工学三原則。最後のがよく分からなかったのだが、motha-shutchyomouth ってここではどういうことかいな?さて、本家…

Wikipedia Founder Jimmy Wales Responds

先日紹介した Wikipedia の創始者である Jimmy Wales のインタビュー回答編を Silphire さんが全部訳してしまった。素晴らしい!中身は、運営資金、Wikiスパム、編集論争、検閲などの質問についてあっさりと答えている。ちょっとあっさりしすぎな感もあるが…

OSC2004

ひょっとしたら足を運べるかもしれない……のだけど、プログラムの詳細が今のところさっぱり見えないのでなんとも。まあ、まだ一月以上先の話だから仕方ないのか。

素晴らしきハッカー ---Great Hackers---

Slashdot 本家のストーリーで Paul Graham の原文を知ったときは、訳文が出てから紹介しようと思ったが、こんなに早く出るとは思わなんだ(笑)。毎度ながら Shiro Kawai さんの翻訳は的確無比。自分の本は論議を呼んだようだ、という書き出しで始まりながら…

YAMDAS更新

YAMDAS対談に大雨の中、車中にてを追加。お読みいただければ分かるように、正真正銘ただの与太話である。しかし、実はこれが欠かせないのだ。今回のシリーズは全三回になる予定で、今回の更新分はちゃんと後の回のイントロダクションの役割を果たしている。…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)