当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2006-07-27から1日間の記事一覧

裏窓

裏窓 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/12/23メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (26件) を見る言わずと知れたヒッチコックの古典である。今観て面白いのだろうかとも思ったが、言葉を要さず映像で過…

すごすぎるブルース・ディッキンソン

Hotwire News(7月25日)を見ていてすごい記述に出くわした。 Iron Maiden のヴォーカリストBruce Dickinsonが、ボーイング757をキプロスへ飛ばしてレバノンの爆撃から避難していた200人の英国人を救出した。 そいつはでかした。さすがブルース・ディッキン…

2ちゃんねるオカルト板の2006年度版百物語まとめWiki

百物語-2ちゃんねるオカルト板まとめサイト 故青山正明氏は名著『危ない薬』(asin:4887186398)において、ドラッグの作用はセットとセッティング(その人の状態と環境)により大きく変わるということを何度も書いている。怪談の作用もそれに近いのではない…

オープンソースのCMSを対象とした賞金5000ドルの賞

Slashdot 本家で知ったのだが、Open Source CMS Award というオープンソースの CMS の振興を目的とした賞ができた模様。賞金が5000ドルというのが太っ腹だ。オープンソースの CMS と言いますと、ワタシは「より良いCMSを作る」という文章を訳しているわけだ…

『デジタル音楽の行方』への反応 その40

FoM

40回目に達した『デジタル音楽の行方』への反応紹介だが、今回はほぅニュースより。 月並みなまとめ方にはなりますが、インターネット等の技術を介して、音楽の流通や利用形態が、有形から無形、固定から移動(携帯)、間接から直接へとシフトしており、それ…

YAMDAS更新

yomoyomoの読書記録に白田秀彰『インターネットの法と慣習 かなり奇妙な法学入門』を追加。本当はもっとじっくり感想を書きたかったのだが、いろいろ事情があり、それにどうしても時間が取れないので駆け足で書いてしまった。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)