当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

『デジタル音楽の行方』への反応 その16

『デジタル音楽の行方』だが、楽天ブックスにもレビューがあがっている。23才男性のジュン4335さんのレビューを全文引用。

音楽業に携わるもの、特にレコード会社関係者やミュージシャンは一度読んでおく事をお勧めする。既存の音楽業界のシステムに対する改善点が見えてくる。専門書としては★★★★★
逆に、音楽業界人以外が読んだらつまらない本である。

最後にガクっときてしまったので、週刊アスキー1月24日号171ページ「今週の一冊」として掲載された藤本健氏のレビューからところどころ引用させてもらう。

普段から感じている疑問に対し違和感のないわかりやすい回答をしてくれるのが本書だ。

最初はアレ? と思うが、一歩引くとまさにそのとおりという内容がズラリと並ぶ。

普段から音楽の著作権などに疑問を持っている人はもちろん、すべての音楽ファンにぜひ一度目を通してもらいたい一冊だ。

元気が出てきた(笑)。関係ないが、週刊アスキーって瀬名秀明が小説を連載しているのね。

週刊ダイヤモンド2005年12月31日、2006年1月7日新年合併号の「新刊フラッシュ」の欄に書誌情報が掲載されたらしい。『デジタル音楽の行方』が取り上げられた紙メディアをご存知の方は当方までご一報いただけるとありがたいっす。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2022 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)