当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

就職活動に失敗したアメリカ人の若者が挑んだ「50州50職プロジェクト」

トランネットで面白そうな本の翻訳オーディションが行われている。

陸上競技の特待生として大学生活を送ってきた著者は、卒業後の就職活動で40社以上の面接に落ちるという屈辱を味わう。自信を取り戻すために、アメリカの50の州を訪ねて代表的な職業を体験する《50州50職》プロジェクトを計画。広大な国土をジープで走りまわるのは想像以上に過酷であり、それぞれの州の気候、環境、慣習のちがいにも戸惑うことが多かったが、人の優しさやソーシャルメディアの力に助けられ、見事にプロジェクトを成功させる。

オーディション課題概要

調べてみたら Living the Map with Daniel Seddiqui というのがそのプロジェクトのウェブサイトみたい。

screenshot

日本人による書評を読むとなかなか面白そうで、アメリカ合衆国50州の特徴をあらわすステレオタイプというものがよく説明されている点が良かったとな。邦訳が楽しみだね。

50 Jobs in 50 States: One Man's Journey of Discovery across America

50 Jobs in 50 States: One Man's Journey of Discovery across America

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)