当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

Firefoxのバージョンが17になってからJSLocalWikiが動かなくなった

個人用のちょっとしたメモ用途にワタシは以前よりローカルで動作する Wiki エンジン JSLocalWiki を使用していた。

しかし、ワタシの常用しているブラウザである Firefox のバージョンが17になってから、「このブラウザでの動作はサポートしていません。」というエラーポップアップが表示されるようになり、ページが見れなくなった。

もちろん JSLocalWiki で管理していた内容はテキストデータが残っているから他に乗り換えることは可能なのだが、せっかく今まで使ってきたのにという未練がある。

ここで颯爽と JSLocalWiki のソースを読み解き、問題を解決できればよいのだが、JSLocalWiki の記述言語である JavaScript はワタシほとんど知らないのよね(このウェブ時代に!)。

メールアドレスは分かるので、著者に連絡を取ればよいのかもしれないが、2007年で開発が停まったままで、今更これについて問い合わせを受けても迷惑かなと躊躇している。

今現在も JSLocalWiki を使っている人なんていないのだろうか。上記現象の解決策が分かる方は……というのは難しいとして、個人用 Wiki で他にお勧め、あるいは Wiki 以外でそうした用途で今お勧めのソフトウェアをご存知の方はコメントなりで教えていただけないだろうか。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)