当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

『もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来』URL一覧ページ追加

『もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来』のURL一覧ページを追加。

今回追加したのは、電子書籍『もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来』の文中でリンクしたウェブリソースの URL の一覧を章ごとにまとめたものである。

ワタシはウェブ連載において、できるだけ必要なウェブリソースにリンクするよう心がけており、そのリンク一覧を見ていただければ、ワタシがどういう文章を書こうとしているか分かると思う。

何かで『もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来』のことを知ったが、扱っている内容が自分の関心、興味とどの程度合致するかざっと一望したい場合に便利なのではないか。

URL 一覧は、まずは達人出版会高橋征義さんが CSV ファイルを作成し、それを Markdown 化したものを、ワタシが HTML に変換している。何かリンクがおかしいところがあれば、それはワタシの責任なので、メールなり Twitter なりでお知らせください。

さて、『もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて 続・情報共有の未来』だが、ブレイディみかこさんから以下のコメントをいただいている。ワオ!

ボーナストラックの長編エッセイに泣きました。

THE BRADY BLOG:あけましておめでとうございます。

死せる yomoyomo、生けるブレイディみかこを泣かす……というのは冗談として、ブレイディみかこさんは義理堅い方で、昨年だけでも『花の命はノー・フューチャー: DELUXE EDITION』(asin:4480434526)、『いまモリッシーを聴くということ』(asin:4907276796)、『労働者階級の反乱 地べたから見た英国EU離脱』(asin:4334043186)の三冊を恵贈いただいている。しかし、こちとらウェブサイト更新を止めていたため、読書記録などを書くこともできず、とても心苦しく思っていたので、今回はワタシから強制的に電子書籍を送りつけさせてもらった。

しかし、こんなありがたいコメントをいただいて、これが紙の書籍だったら、いまや売れっ子であるブレイディみかこさんのコメントを帯にでかく入れて売り出す一手でしょうな(笑)。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2019 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)