当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

動画配信サービスにおける映画、ドラマの配信終了日の情報を教えてくれるサイトとかないだろうか?

少し前に、Netflix のアプリを眺めていて、映画『メッセージ』があるのに気づいてページを見たら、もうすぐ配信を終了するのに気づいて慌ててツイートしたのだが、こういうのは心臓に悪い。

これまで観たことがなく、観たいなと思っていた映画やドラマが Netflix に入っているのに気づいたら、「マイリスト」に入れるようにしているのだが、それで安堵していつの間にやら時が経ち、久しぶりにマイリストを見たら前に入れたはずの作品が消えている、つまりはその作品の Netflix での配信が終了しているのにそこで気づいて落胆することがたまさかある。

というか、「マイリスト」に入れてるんだから、それから消える前に Netflix もワタシに告知してくれよと思ってしまう。してるのに、ワタシが見逃しているだけなのか?

でも、こういうのって Netflix に限らず、動画配信サービス利用者の共通する悩みなんじゃないだろうか?

そうした意味で、Netflix やら Disney+ やら Amazon プライムビデオやらのストリーミング動画配信サービスで、配信を終了する映画やドラマの情報を教えてくれるブログとか実はすごく需要があるんじゃないかと踏んでいるのだが、そんなことないのかねぇ。

情報弱者のワタシが知らんだけで、既にそういう情報源が存在するなら教えてください。

[2023年8月9日追記]tomozo3 さんのブックマークコメントにある「Netflix (ネットフリックス) 配信終了予定カレンダー」がズバリ、ワタシが求めるもののようだ。ありがとうございます!

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)