当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

2005-12-27から1日間の記事一覧

ウディ・アレンのニューヨーク最後の作品? 『僕のニューヨークライフ』日本公開

Esquire Magazine Japan のサイトに、新作『マッチポイント』が久方ぶりのゴールデングローブ賞ノミネートを果たした(作品賞、監督賞、脚本賞)ウディ・アレンの『僕のニューヨークライフ』についての記事が掲載されている。この映画は本国では2003年に公開…

音響ベンチャーAmonet

音響ベンチャーAmonet 『デジタル音楽の行方』への言及から辿って知ったベンチャー企業。何をする企業なのかというのをページの上部に書いたほうがよいと思うが、それはともかく面白いと思ったのは、ここの社長さんも研究開発室/販売企画室室長もはてなダイ…

爆笑問題のバク天!の「黒ひげ危機一発のハードゲイバージョンを作ってみました」動画

これまた旧聞に属するが、トミーの「黒ひゲイ危機一発!」についてセクシュアルマイノリティ教職員ネットワークが同性愛者差別を助長と発売中止を要請した件について記識の外の「レイザーラモンHGについていろいろ。」を読んで知る。問題にするならレイザー…

ブロガー囲い込み戦略とブロガーの倫理

旧聞に属するがブロガーを“タレント”として育てるベンチャーの登場だそうな。 有名ブロガーと専属契約を結び、提携企業の商品レビューをブログに書いてもらったり、出版社やテレビ局、ネット放送局に売り込み、書籍化や番組出演などで知名度を高めるという。…

『デジタル音楽の行方』への反応 その10

FoM

『デジタル音楽の行方』だが、Amazon の順位が落ちてきたねぇ。もちろん訳者としてはもっと売れてほしいのだけど。Applied Disgust Memo の「mF247とデジタル音楽の行方について」から引用。 目から鱗だったのが、「音楽を水のように消費することができるサ…

YAMDAS更新、もしくは音楽DRMの終わりのはじまり

Technical Knockout に音楽DRMの終わりのはじまりを追加。Fred von Lohmann の文章の日本語訳です。電子フロンティア財団(EFF)の文章を訳するのは久しぶりであるが、以前から EFF のブログである Deep Links を訳したいと思っていた。手始めに、引用出典一…

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)